染の安坊ホーム » 手ぬぐい » 手ぬぐい写真集 » お客様写真集 » お客様の手作り手ぬぐいバッグ

お客様の手作り手ぬぐいバッグ

安坊より

先日、常連のお客様がご来店し、手作りの手ぬぐいバッグを見せてくださいました。

手作りの手ぬぐいバッグ

常連のお客様のお友達が作った手ぬぐいバッグです。

麻の葉の手ぬぐいアロハシャツと手ぬぐいバッグ

麻の葉の手ぬぐいアロハシャツと手ぬぐいバッグを合わせてみました。

なんでも、そのお客様のお友達が、趣味でバッグを作っているそうです。

手前の麻の葉のバッグは、手ぬぐい1本から2つでき、その他のバッグは少し大きく、手ぬぐい1本から1つできるそうです。

手前の「麻の葉(あさのは) 紫色」、奥の左から「有平縞(ありひらじま) 渋茶」「網代(あじろ) 金抹茶」「紗綾型(さやがた) 渋茶」「有平縞 渋茶」と、安坊の古典柄を気に入っていただいており、今回の手ぬぐいは1週間ほど前にご来店、ご購入いただいていました。

総柄の手ぬぐいで作られたバッグは、粋でおしゃれですね。

この日は、スタッフの一人がちょうど「麻の葉 赤色」のアロハシャツを着ていたので、麻の葉のバッグを合わせてみました。

まるでどこかで売られている商品のようです。

安坊の手ぬぐいを使って、バッグ作りを楽しんでもらい、とてもうれしいです。

[ 2012/07/09 ]