染の安坊ホーム » 手ぬぐい » 手ぬぐい写真集 » お客様写真集 » 手ぬぐい教室風景(2012年11月 鎌倉店)

手ぬぐい教室風景(2012年11月 鎌倉店)

安坊より

こんにちは! 染の安坊 鎌倉店です。

先週の金曜日(11月16日)に、鎌倉店の店内で手ぬぐい教室「ふわふわリースを作ろう!」開催しました。

当日はさわやかな秋晴れで、とても気持ちがよく、絶好の手ぬぐい教室日和となりました。

鎌倉店手ぬぐい教室

さわやかな秋晴れの中、手ぬぐい教室が行われました。店内の日当たりが良く、明るく暖かい空間になりました。

手ぬぐい教室専用ブース

鎌倉店の一角を「手ぬぐい教室」専用ブースとし、ゆったりと参加していただきました。

ふわふわリース

手ぬぐいで作る「ふわふわリース」。お好みの柄で素敵なクリスマス用のリースができあがりました。

ご参加いただいたお客様にはとても楽しんでいただけ、次のようなご感想をいただきました。

以前から安坊さんの手ぬぐいは好きな柄が多く、壁に飾ったり、普段使いしたりと利用させていただいていました。

今回、お店のディスプレイで見かけていた手ぬぐいリースづくりの教室とのことで、自分でも作りたいと思い、参加させていただきました。

一言でいうと「楽しかった!」です。

普段飾ったり使ったりしている手ぬぐいとは違う形を楽しむことができ、新たな発見になりました。

また、簡単に作ることができ、不器用な私でも20分ほどで完成させることができました。

自分で作ったリースは思い入れも強くなり、さっそく部屋に飾ってみたいと思いますし、プレゼントにもいいなと思っています。

何よりこのリースは切ったり縫ったりしなくていいので、クリスマスに使い終わったら、今度は手ぬぐいとして飾ったり使ったりできるので、そちらも楽しみです。

対応していただいた鎌倉店の小松さんには、とても丁寧に教えていただき、気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございました。

(東京都 西野様より)

今回の手ぬぐい教室を通し、手ぬぐいの新しい楽しみ方を知っていただく機会ができ、スタッフ一同たいへんうれしく思っています。ありがとうございました!

[ 2012/11/21 ]